スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一つの時代が終わった…

続きを読む

スポンサーサイト

すっかり全日本にやられてました



グランプリファイナルも大概でしたが、全日本だけはとてもスルーできなかったですよ…
「目が覚めたら代表決まってたよテヘペロ」などとても耐えられず、テレビの前にかじりついてましたよ…ツイッターで叫びながら…

おかげさまで以前木戸さん特集番組で歴史一色になっていたツイッターのタイムラインが、今じゃフィギュア一色ですよ解りやすいですね(笑)ていうかツイッタ面白いですねこういう所が…
おかげでリストを追加しないと追いきれなくなってしまった。まあその辺は、→のツイッタ埋め込みで片鱗見れますけど(笑)

本当に心臓に悪い三日間だった…

続きを読む

グランプリファイナルに明け暮れる

出来る限り生放送で見てしまいました。何というかこの三日間

この世の最も美しいモノと最も醜いモノを同時に見た感があります。

とりあえず美しいモノから。


そして心根の醜さしか感じないモノ。


真央の、「このグランプリファイナルは出場選手が皆一緒に戦う」みたいな言葉が実に深い。

続きを読む

スケオタあるある

という本を買ってみました。
自分はスケ好きではあるけどスケオタではないなと痛感しました(笑)

でもオタを力いっぱいやってる姿ってキラキラしてるよね!
…つーか、コミケまで行くレベルになったアニ&漫画オタと同じ匂いがするのは気のせい?そらまー移動のスケールは大違いだけども。

まあ何で買ったかと言えば、今現在「空前の日本フィギュア全盛期」であるのは間違いなく、正直ソチ以降の展開によっては「絶後」になりかねんなあという…そんな気分でして。選手ごとのファンのあるあるページもあるということで、この時期の記念に!という、そんな理由だったりします。
だったらフィギュアのスポーツ本買えばいんじゃないって感じですが、所詮漫画オタなので漫画付のスタイルの方がビビっと来ただけです。

まあ長野の後「もうこれだけ盛り上がったら盛り下がるしかないじゃない」という気分だったのに今があるので、ソチ以降も絶望だけはしたくないんですが、採点関係の暗闇関係がバンクーバーより酷かったら、ちょっと根性出せないかなって思うんで。未だに世界選手権の女子フリー再生すらしてねえよエキシビション見てるよ。

ジャンルは問わず、周囲に迷惑かけずに燃えたぎるオタクは大好きだ!

世界フィギュア

困った、女子シングル録画の途中から見る気が起きねえ。

続きを読む

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
コーナーとか
通販ページはこちら

ダイの大冒険
ダイの大冒険コーナー
覇王大系リューナイト
覇王大系リューナイトコーナー
スパロボ(OG中心)
スパロボ(OG中心)コーナー  
デジモン(終了)
デジモンコーナー(終了)

覇王大系リューナイト
プチオンリー
「天まで届け!メテオザッパー」
告知サイト様
覇王大系リューナイトプチオンリー「天まで届け!メテオザッパー」告知サイト

*素敵リンク様*
リューナイトサイト
ダイの大冒険サイト
お友達のサイト
実用サイト
よろずサイト

拙宅のリンクについてはコチラ



ラーヒュン同盟

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。