FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手御礼

アビスのルーク。
昔誤解されたことがあるけど、私は長髪ルークも好きである。
ただし短髪ルークはもっと好きだ。というかあの変化が好きだ。
変化前からよさを解ってくれてたガイやイオンは尊敬しまくりだし、厳しく見守るティアも尊敬してるし、ダメダメと一回見放しながら友達になっていくジェイドやアニスにもホロっとくる。
「変化」のイベントが痛すぎて素直に「成長」と呼べないのが切なかったりしたのもグっと来たのだったアビス。

テイルズはなんとなく駄目っ子と尊敬テイストの入り混じりが結構絶妙だと思う。
絶妙すぎて、入りにくい人は入りにくい側面もあるのだが(苦笑)
以下返信!

>つきみさま

続きを読む

スポンサーサイト

テイルズのターン!?

しばらく前からRPGをやりたい気分が高まっておりました。
街を探索して町人と駄話して物語を進めたい!!!
スパロボをやりすぎた反動かヴェスペリアをちょっと触ったせいかテイルズのツインブレイブで気分が燃え上がったせいか

で、ちょっと中古でハーツ注文してきました(笑)何でハーツかというと評判が割といいのに実家にないのがこれだけだから。
んでハーツやり終えたころにPS3買いを家族に提案してみようという。ああでもこれを機会にレジェンティアとかファンタジアとかデスティニーとかやってみようかなあー
いややっぱこれ見てたら燃えるんで…



一応ツインブレイブはヴェスペリアプレイ後と決めてはいるんだけど、ロイド&ゼロスにルーク&ガイがあれば基本的に盤石で、おおリバースはティトレイか!と感激してたりとか。

拍手御礼

猫シャー話に食いつきがあって嬉しいです!シャーやっぱり可愛いっすよね!
かきかき話とかぬりぬり話とかにも拍手ありがとうございます!サイレント拍手があったりするとほっこりしますvサイレントに御礼すると言ってたけど気づいたらやっぱりコメントするよーにしますv

>ちび太郎様
いつもは隠す御礼コメントですが、すいませんおおっぴらに!

曲がりしっぽ=ガル変換は目から鱗でしたー!何故気づかなかった自分!とビックリするやら感激するやら(笑)
「どこかでイドロにご飯貰いながら色々外歩きしていたダークナイト時代」だと思ったらすごい萌えた!

ちなみにうちの猫は多分曲がりしっぽの友達っていうか舎弟です(笑)
うちの庭は確実にうちの猫のテレトリーですが、曲がりしっぽはうちの庭でドカ寝してたこともある。
あと人間の前で家に入ると半狂乱ですが、たまたま開いてた窓から侵入してたときなんかは「ここ俺の家」みたいにどかっとくつろいでいて、人間(私)に見つかったら悠然と侵入口の窓から出て行ったりもしていました。
余裕があるのかないのか、甘えっ子なのか孤高なのか全然わからん猫です。
駄目だもうダークナイトにしか見えない(笑)

いやあ本当にありがとうございました!(笑)

駄日記

猫の「シャー!」に萌えます。
変ですか。いや実は喰らったのは二回だけなんですが。

なかなか貫禄のある猫が近辺をうろついています。しっぽが曲がっているので「曲がりしっぽ」と呼んでいる。
この曲がりしっぽは一時期家の中に入ろうと画策しまくっていた時期があった(いや多分窓とか開けてたら今でも入ってくると思うが)。洗濯とかで窓を開けるときに来て、プレイリードッグみたいに立ち上がって隙をうかがったりしてた。
そのときにそのままダーっと入ってきたことがあって、でも入ったはいいが半狂乱になって、うちは多頭飼いはちょっと無理だからお引き取り頂きたくて捕獲しようとして手を伸ばしたらシャーでした。
その前にもちょっとちろちろ近づくので手を伸ばしたらシャーされたこともあります。

最初のシャーは「ああなんて誇り高い野良…」と萌え、
次のシャーは「ツンデレかよ!」と萌えた。

うちの猫は帰ってくるとき開けてーと鳴いて知らせるんですが、ときどきそれを真似している曲がりしっぽ。
声が全然違うから騙されようがないんだけど、ドアから目が合うとふいっと去っていきます。
この関係が大好きなので、餌付けはしてませんぜ(笑)まあ多分どこかでご飯貰ってるとは思うし。

うちの猫は野良保護っ子ですが、最初から甘えっ子だったし、子供に無体されても悲鳴は上げてもシャーはしないのですが。割とちろちろ気にしてるのでシャーって完全な敵意でもない気がして仕方ないんだがそれはただの萌え変換だろうか。

まあ猫はいいよねという話。でも犬も好きだぜ。

ペンタブをテストしている

コミスタのペン入れはそこまで不自由なかった。
筆ペンはちょっとだけ不自由だが。
saiもピース落書き描いたときは駄目駄目だったんだが、翌日は、まあマシ…?

でもこのペンタブ5年経過してるんだよね(笑)
パソを買い換えたとき使えないかと思ったら使えたのでそのまま継続している。ときどき動かなかったりしたときは抜き差ししたら直るという原始的方法で対処しているという。
動けばいい。というより、動き以前の不具合などわからぬ。腕が未熟すぎて。

しかし一番アレなのはテストで漫画が上がりそうなことだったりする。
新しいペンタブで描いてあげた方がよかったのかもってもう3枚ペン入れ終わったから一気にあぽーんしない限り手遅れである。
とりあえず今作成中のを無事仕上げたら新しいペンタブ買うんだ…!

…死亡フラグ禁止!(自戒)
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
コーナーとか
通販ページはこちら

ダイの大冒険
ダイの大冒険コーナー
覇王大系リューナイト
覇王大系リューナイトコーナー
スパロボ(OG中心)
スパロボ(OG中心)コーナー  
デジモン(終了)
デジモンコーナー(終了)

覇王大系リューナイト
プチオンリー
「天まで届け!メテオザッパー」
告知サイト様
覇王大系リューナイトプチオンリー「天まで届け!メテオザッパー」告知サイト

*素敵リンク様*
リューナイトサイト
ダイの大冒険サイト
お友達のサイト
実用サイト
よろずサイト

拙宅のリンクについてはコチラ



ラーヒュン同盟

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。