スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投稿日は2008年だが

今まで見かけたことなかったゾ…!



超楽しかったー!
スポンサーサイト

精霊の守り人

ネットレンタルを再開して、「精霊の守り人」が届きました。2話まで視聴。

…個人的にはバルサの唇に色がなくてもーちょっと胸がなくてもーちょっとゴツいとよいと思うんだが…
やっぱり普通に色気と器量があって困った(笑)まあアニメ主人公を平凡に描くのは辛いよね…!
一話でかなり無理矢理タンダ出てきて笑った。

んーでもすんごいリキ入れてるの解って感心しまくってた。原作未読でも世界に入れると思った(気合入れて見る必要はあるかな?)。
ただしかしリスト見ると結構な話数で、エリンより前の制作だから続編はアニメ化しそうにないなー…

バーサーカー化したタンダとバルサの対決このアニメで超見たいんだけどなー

そしたら吠える辻谷ボイスが聞けるのに(ヲイ)

平清盛33話

ぼけーと見てたら損してたろうなあとこのドラマはいつも思うんだが、今回はある意味その最高潮だったかも…

ダラダラした宴と思いきや雅合戦の鬼気迫ること(笑)

「平氏は貴族化して弱体化した」というのが定説ですが、寧ろ戦うために貴族化したんだなと思わせたのが凄いなあとか。その貴族化がもとで後に滅亡するのもこれまた何ともいえず。
しっかし牛若丸が徳子たちと仲良く遊ぶ図とか誰が想像したでしょうか。

あとこのドラマの色の使い方がなかなか好きですね。
平治の乱の前後で平氏一門の色使いがぱっと変わったのが印象的です。
あと頼朝が煌びやかな緑の包みを出してきて「母上の形見」と言ったときは

やっぱり由良たんカラー!と膝打ったもんな(笑)

しかし清盛が50…ということは祇園の女御(松田聖子)は…?
まあ大河は主役面々が年を取った感覚のないまま子供が増えていくのが常ですが、こんなにわらわら子が出てくるのも珍しいのではないかと思います(笑)少なくとも赤子の出演数は尋常じゃない(笑)

星矢まだ後半全部見てない!謎の金髪は出てきたけど(笑)!

ここのところのオタ行動

イベントから帰って日常に追われ虫歯治療に苛まれ、実にオタ行動が鈍くなってました。絵でも描かないとなあと思いつつ早起きできないパソ起動しても特に生産的なことができないみたいな。平清盛ネタで漫画思いついても何か描いてみるとそんなに楽しくないなーとか没ったりとか色々下降線でした。

まあでも
ゴーストハント2巻を読了し
あらしのよるにの絵本を読み
スパロボ二周目をクリアして三周目のギアスルートかなり燃えて
一週間近く経って星矢オメガ見て馬越作画監督回に超燃えて
同じく一週間経ってファイブレイン見て
ついでにガンダムあげを見て
アニマックスで黒子のバスケ見て

大分元気になりました(笑)

続きを読む

拍手御礼

別に御礼はコメントを頂くまで待ってるわけではないんだけど、自分の行動の腰が重すぎて結局コメント貰って動き出す。
コメ無拍手もとっても励みにしてます!うんうん、って頷いてもらってるよーで。やっぱりリアクションがあると張り合い違いますもん。リアクションなくても当然なマイナー道にいると思っててもね!(苦笑)
コメがあれば嬉しいけど、自分もうまいコメが浮かばなくて結局ポチっとなということが多いので。

以下返信
>銀月様

続きを読む

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
コーナーとか
通販ページはこちら

ダイの大冒険
ダイの大冒険コーナー
覇王大系リューナイト
覇王大系リューナイトコーナー
スパロボ(OG中心)
スパロボ(OG中心)コーナー  
デジモン(終了)
デジモンコーナー(終了)

覇王大系リューナイト
プチオンリー
「天まで届け!メテオザッパー」
告知サイト様
覇王大系リューナイトプチオンリー「天まで届け!メテオザッパー」告知サイト

*素敵リンク様*
リューナイトサイト
ダイの大冒険サイト
お友達のサイト
実用サイト
よろずサイト

拙宅のリンクについてはコチラ



ラーヒュン同盟

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。