FC2ブログ

ジャンプNEXTを買ったんだが

勿論移籍したソウルキャッチャーズ目当てです。
ソウルキャッチャーズが移籍した号の売り上げ少なかったら悲しいじゃないですか。
ソルキャは相変わらずゾクゾクしてワクワクしてよかったですよ。

で、一応ね、他のも全部読んだんだけどね?

…ジャンプネクストって、新人さんの漫画お披露目会場なんですかね…
言っちゃ何ですが、結構キツかったぞ全部読むの。もちょっと、本数絞れ。

荒削りというよりは何か岩そのものを見せられた感があって、正直「いい」と言い切れる作品はなかった。
が、結構気になったことがあって、

何かどれもこれも「内面葛藤描写」な漫画だなあと。
いや、それが根っこにあるのは大事だしハマるポイントなんだけど、内面葛藤がそのまま外に出てるパターンが多かったかなと。
「外にとびだせ!」みたいな冒険なポイントを感じなかったなあと。
特に一番最後の漫画が実にストレート描写でアイタタタタ…いや主題に迫力あったので見どころはあるかもなのだが、普通の漫画が描ける気がしない…

葛藤発現系じゃないヤツだと、割と漫画展開をおちょくってギャグる銀魂テイストばっかりなのな。
あれ、銀魂でも最初疲れたから、あんまり多用しない方がいいと思うんだけど。
ちなみにこの系統だとゴルゴとか進撃とか他作品ネタを普通に出してる漫画が一番駄目だと思った。

あと、えらい簡単に殺人描写があるなと。


絵とか背景とかが難があるのは、絵はこれからどうとでも伸びるし、背景はアシなしなんだろうと思うのでとりあえず気にしてない。

何つーか「他人」に向いてないんじゃないかって漫画が多かった気がします。
少年漫画は「少年」に向いて描いて欲しいなあ…と思うので、これが次代候補たちなのかと思うとちょっと唸ったのが正直な所。

正直雑誌買い続ける気なかったんだけど、これソルキャファンが買わなきゃ誰も買わないんじゃね?と思っちゃったのでソルキャ存続の為に買わんにゃならんのかなあ…と唸ってしまいました。
とりあえず、そんな意味でも待て次号。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
コーナーとか
通販ページはこちら

ダイの大冒険
ダイの大冒険コーナー
覇王大系リューナイト
覇王大系リューナイトコーナー
スパロボ(OG中心)
スパロボ(OG中心)コーナー  
デジモン(終了)
デジモンコーナー(終了)

覇王大系リューナイト
プチオンリー
「天まで届け!メテオザッパー」
告知サイト様
覇王大系リューナイトプチオンリー「天まで届け!メテオザッパー」告知サイト

*素敵リンク様*
リューナイトサイト
ダイの大冒険サイト
お友達のサイト
実用サイト
よろずサイト

拙宅のリンクについてはコチラ



ラーヒュン同盟

QRコード
QR