スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お茶くれた方へのお礼とか

お茶

「アデュガルを描いてる人へ」と贈られたお茶が美味しかったのでこんな落書き。
どこのどなたかわからんのでとりあえずツイッタに上げてみて、こっちにも上げてみた。ピクシブ経由だったら…どうしようか…。

ちょっとはお返しになってるといんですけどね。

で、これから基本ダイモードに戻る訳ですが(リュー描きかけがいっぱいあるからすぐには無理かもだけど)、ちょっと考える事がありました。曰く、「何故まだダイ大で活動しているか」
私の住んでる所は山口県です。地元小規模イベントと、九州のイベントに出てました。
ジャンルはあまり定まってなくて、ビックリマンとドラクエなどのゲームで活動してました。県内イベントで知り合った友人のおかげで楽しくは過ごせてましたが、経済収支的には結構辛かった。

で、ダイ大ファンだと自覚したものの、この地方、あんまりダイ本なんてないんすよ。
アニメ化した時期にぽろっと出したのが見つかればいい方で。全机探し回ってもないこととか結構ありましたし、自分が最初に出したダイ本は全然出なかったです。結局廃品回収に混ぜて処分したって言ったら後に知り合ったダイ大ファンの友人達にめっちゃ怒られたな…
ヒュンケル受は更になくて、いつぞや晴海のコミケに遊びに行けたときに手に入れたヒュン受本をかなりの間抱き締めておったもんです…

そんな状況で、東京であったオンリーイベントに行ったときの衝撃…
全机を探しても一冊もなかった存在が、全机にあった衝撃…
雑誌通販でお手紙くれた方々と語り合った衝撃…

あのときの感動が忘れられなくて、今もダイでいたいんだなって思い出しました。
スグリフミエ風にいえば「STANDINGの魔法にかかってしまった」みたいな。

実の所、結構忘れてたんです。その後のダイ大活動があまりに楽しすぎて。
色々見失っていたように思います。
初心って大事だなって思いました。

正直、次のダイ大本は最後の本になってしまうかもしれません。(最後にしたい訳ではないが状況は色々悪い)
でもあの魔法を思い出して、精一杯作りたいなあと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
コーナーとか
通販ページはこちら

ダイの大冒険
ダイの大冒険コーナー
覇王大系リューナイト
覇王大系リューナイトコーナー
スパロボ(OG中心)
スパロボ(OG中心)コーナー  
デジモン(終了)
デジモンコーナー(終了)

覇王大系リューナイト
プチオンリー
「天まで届け!メテオザッパー」
告知サイト様
覇王大系リューナイトプチオンリー「天まで届け!メテオザッパー」告知サイト

*素敵リンク様*
リューナイトサイト
ダイの大冒険サイト
お友達のサイト
実用サイト
よろずサイト

拙宅のリンクについてはコチラ



ラーヒュン同盟

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。