FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソードアートオンライン視聴終了

とりあえず一番最初のシリーズの視聴を完了。記念にMADハリハリ。



大変よい作品でした!
基本、私が作品を好くかどうかは女の子の扱いにかかっています。
女の子が「サービス要員」だったり「ご都合主義要員」だったりすると、まー大体ハマりませんです。自分の性はどうやっても女でございますので、女の描き方に違和感があると最低限のリアリティが感じられないのさねー。
その点SAOは、女の子が媚びずに生き生きして葛藤して、魅力的ですねー

まあ難点を一つ挙げるとすれば

キリトくんがカッコよすぎて(アスナ以外の女性キャラが)生きているのが辛い

かしらん(笑)
別に腐要素じゃなくても、ちょっと張り合える男キャラが欲しい気がするぞって思わなくもない。まあそれはそれでバランスが崩れるかなあ…キリト無双でいいかなあ…うーん…

とりあえず、知識ゼロで見た2と繋がるまでレンタルして、あとは原作読んでみますかねー
ケットシーの領主超可愛いので、こんなケットシーになれるならゲームやってみてもいーかもとかちょっと思った(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わーい\(*T▽T*)/(←我がことのように嬉しい、って状態のようです(^^; )

そうなんですそうなんです!キリトがカッコ良くて女の子たちがみんな可愛くて(顔が可愛いってだけじゃなく生き生きとしていて健気で頑張っててカッコ良くて)、状況はツラいし悲しいこともあるけれどあきらめずに生きていて、楽しんでもいて、そしてあっと驚くラストが良いんです!現実(未来)にありそうな設定もすごく気に入ってます。
ただまー、キリトはビーターなだけでなく主人公補正が強いし、アスナは「こんな女いるもんかー」って思うほど出来過ぎなヒロインで、現実感を損ねてやり過ぎな感じがするんですが、でもその二人が物語を引っ張っているから面白いのですよね~(^○^)
小説もぜひぜひ!
ゲームはどうなのかなー?1つ目のは、アップされた動画をちょっと見たけれど、男子ウケを狙ってるような感じが。でも今年春に出たのは面白そうだと思いました。GREEのカードゲームは課金狙いがもろ見えなのでオススメしません(^^;)

見れてよかった~

うんうん、主人公カップルの出来過ぎ感が凄いんだけど、彼らの悩みも当たり前に地味に深刻で共感できて、でもそれを豪快に蹴っ飛ばしてるからチートに見えるみたいな所がなかなか痺れます。

相変わらずフルダイブゲーム実際にあったらおっかなくてやる勇気はないかも思考だけど。ああでもケットシー…(こんなポイントで揺らぐとは(笑))

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
コーナーとか
通販ページはこちら

ダイの大冒険
ダイの大冒険コーナー
覇王大系リューナイト
覇王大系リューナイトコーナー
スパロボ(OG中心)
スパロボ(OG中心)コーナー  
デジモン(終了)
デジモンコーナー(終了)

覇王大系リューナイト
プチオンリー
「天まで届け!メテオザッパー」
告知サイト様
覇王大系リューナイトプチオンリー「天まで届け!メテオザッパー」告知サイト

*素敵リンク様*
リューナイトサイト
ダイの大冒険サイト
お友達のサイト
実用サイト
よろずサイト

拙宅のリンクについてはコチラ



ラーヒュン同盟

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。