スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬コミ受かりました

12/30(金) 東へ46-b りとるはうすP です

このツイートは冬コミ帰還まで固定です


実はかつてないほど「やべえ」という状況だった
いや原稿…もそうだけど、それ以外で

ツイッターの方を見てらしたらわかるんですが、実は先日過呼吸で救急車で運ばれる事態になりました。
正直最初は「これは冬コミもう行くのやめろという神の啓示かなあ」と思ったりしました。

ただ、今では「今まで急に体調不良になるメカニズム」が解けたなって思ってます。

まず、私、腸が慢性的に不健康です。平たくいうと便秘体質です。もともとそうだったのに三回目の出産の後はかなりひどくなりました。便意はあるんすよ。が、この便意が明後日の方に作用して排便に結びつかない。便意はなんでか知らんが異常食欲に変化してですね。
その結果として知らん間に胃が荒れました。そんでもって、いきなりキました。ちょっと死ぬかと思いました。

なもんでここ数年は胃薬を持ち歩き、便秘の解消に努めていたわけですが、最近入手した某健康茶が結構効きまして(飲みすぎ注意だけど)腸の方は割と明るい兆しがあったわけです。胃も快調で、胃腸炎はほぼ知覚しなくなっていました。

その矢先に過呼吸体質が発覚したわけですが。

どーも私の体調不良は基本的に「胃腸炎+過呼吸」の構造だったみたいです。月イチの貧血も加算されることがありますが基本形はこれです。そう考えると今までの症状かなり腑に落ちます。

過呼吸自体は「落ち着いて寝れば治る」なんですが、それを経験的に信じられるようにならないと解っていても落ち着くのが難しい。
私の場合外に出て、主に便意…というほどでもない腸の動きから来る緊張が体調不良を引き起こし、それによってパニックになって過呼吸に陥る…という感じで。外食で引き起こされがちなのもその辺が理由かと思われます。食べると胃腸が動くからね。

健康茶で便を健康的に出すように心がけ、食べ過ぎに注意し、呼吸を整えれば大丈夫。そう自分に確信させるのに、ちょっと時間がかかりました。
コミケに行く負荷を考慮すると一抹の不安がないとは言えないですが、多分大丈夫だろうと思えるようになった…矢先に当選通知が来た訳で、これもまた神の啓示かなとかご都合主義に(笑)

そんな訳で、頑張ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
コーナーとか
通販ページはこちら

ダイの大冒険
ダイの大冒険コーナー
覇王大系リューナイト
覇王大系リューナイトコーナー
スパロボ(OG中心)
スパロボ(OG中心)コーナー  
デジモン(終了)
デジモンコーナー(終了)

覇王大系リューナイト
プチオンリー
「天まで届け!メテオザッパー」
告知サイト様
覇王大系リューナイトプチオンリー「天まで届け!メテオザッパー」告知サイト

*素敵リンク様*
リューナイトサイト
ダイの大冒険サイト
お友達のサイト
実用サイト
よろずサイト

拙宅のリンクについてはコチラ



ラーヒュン同盟

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。