FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病気なう

現在、帯状疱疹治療なうです。

最初ちくちく痛いな?がキリキリと痛くなり、「激痛」と称してもおかしくない状態になって病院行ったんですが、私はまた胃が荒れておかしくなったのかとしか思ってませんでした。
ただ、食事には影響しない、場所が微妙に違うので前と違うな~くらいの

赤い斑点はできてたけど、痛いときにその辺の肉を鷲掴みにしてたからてっきりその痕だと思ってた

ら、帯状疱疹。
知らない人に解説すると「潜伏してた水疱瘡ウィルスがストレスなどで弱った身体を襲う神経痛」。神経にダイレクトアタックなので虫歯チックに痛い。
もっとひどくなると斑点が酷い事になるぽいですが、そこまで我慢できる気がしないよ私ってくらいは痛い。

お高い薬を飲んで三日経つと楽になりまして、今はあまり痛みは感じません。このまま治ってくれるといーんだが。一週間6千円のお薬が続くの痛い。

ともあれ、辛い痛いには早めの対処をね、というお話…

最近

プリンセスチュチュを見始めました。

ネットレンタルそろそろやめようかなーと思ったんだけど、リンクしてる方々が大絶賛だったの思い出して。
今13話まで見まして、まだ「えらい気合入ってるなー」以上の感想はないかもです。

でも正直この先は沼の気配がします(こわい…)

だってリューナイトだって沼にハマるのはかなり突然だったもんな

続きを読む

すんごい久しぶり

既に数日前になりますが、ピクシブに投稿しました。
2年前のリュープチオンリーで出したおまけ本原稿と、最近ツイッターで描いた漫画です。

しかし久しぶりすぎてキャプションとか何書けばええねん状態ですな。
別に以前腐向きのつもりのない絵に普通にキャプションつけたら「キャプションが腐」みたいなタグつけられたのがトラウマな訳ではなく(根には持ってる)、プチオンリー本の方は単純に作成のときのテンションを忘れてて、このコメントを捻りだせなかったのがご長寿漫画で影響した気がする。今ならご長寿の方はもうちょっとキャプション書ける。めんどいからやらんけど(おい)

兄弟本の方はキャプション今でも書けないかな。だって(以下腐嫌いはごーほーむ)

続きを読む

サークル参加の責任

ツイッターの方で気になったことがあったのでここでつらつら語ってみる。

続きを読む

日常的な話ですが

昨年からメダカを飼ってます。
長女が今通ってる学校のオープンキャンパスで貰ったものです。

ちょうど「メダカ飼ってると蚊が減るよ」情報を聞いたこともあって興味があったところにメダカが舞い込んだものだから、ちょっと飼ってみようかーと器具をそろえてみたのが運の尽き。

テキトーな小さなプラスチック水槽を買ったもののすぐに限界を感じてそこそこの大きさのガラス水槽を購入。
付属の、なんか水を自然な状態にするお粉を入れ過ぎたら水がめっちゃ濁ったり
水草巻いてる金具の存在に気が付かなくて水草枯らしたり
餌やりすぎて水質が悪くなったり
プラ水槽の汚れが落ちないのでガラス水槽をもう一個買ったり(二水槽体制で片方を洗いリセットするときの避難体制)

…タダで貰ったはずが何ともお高いおさかなになってしまいました。
動物ってのはたとえ魚類であっても、育てるのは手間と金がかかるもんですね

しかし4匹貰って一匹死んで三匹足したら二匹死んでという状態で個数が寂しくなってきたので、ちょっと買い足すかーと思うあたりなかなか沼ですメダカ


ごめん別にオチはない(笑)
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
コーナーとか
通販ページはこちら

ダイの大冒険
ダイの大冒険コーナー
覇王大系リューナイト
覇王大系リューナイトコーナー
スパロボ(OG中心)
スパロボ(OG中心)コーナー  
デジモン(終了)
デジモンコーナー(終了)

覇王大系リューナイト
プチオンリー
「天まで届け!メテオザッパー」
告知サイト様
覇王大系リューナイトプチオンリー「天まで届け!メテオザッパー」告知サイト

*素敵リンク様*
リューナイトサイト
ダイの大冒険サイト
お友達のサイト
実用サイト
よろずサイト

拙宅のリンクについてはコチラ



ラーヒュン同盟

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。